出世街道まっしぐら!


 

出世街道まっしぐら=勝ち組?



出世街道まっしぐらは勝ち組なのかどうなのか疑問に思ってしまうことがあるはずです。
これは、出世することが何よりも優先されるべきことだと考えているかどうかによっても、異なってきます。

例えば、男性でも女性でも、仕事の上で出世することだけを願い、そのために家族を犠牲にして働き続けた結果、離婚になってしまうという場合もあるでしょう。
そのような場合、幸せはありませんが、出世街道の上では勝ち組だと言えるのかもしれません。

逆に、出世街道まっしぐらでなく、仕事はほどほどにして、家に帰って家族を大切にし、子供にも恵まれ、よい伴侶、可愛い子供に囲まれて暮らす日々は幸せですが、出世はしないかもしれません。
しかし、それを負け組だととらえるのか、勝ち組だととらえるのかは、その人の考え方によって異なってくるはずです。

出世をすると収入をたくさん得られるようになる、裕福になると考えることは、まったく間違いです。
出世したからと言って、必ず裕福になれる訳ではありません。
そのため、裕福になるために出世街道まっしぐらの人生を選んだという人は、あまりいないでしょう。

逆に出世などしていなくても、自分の好きな仕事をしたり投資などをして裕福な人もいるためです。
出世街道まっしぐらが勝ち組だと思う人は、その人にとって名誉や体面、メンツが何よりも大切なのだということです。

幸せになることも、裕福になることも、関係なく出世だけを考えている人にとっては、出世街道まっしぐらは勝ち組なのです。

  MENU
  HOME
  出世街道まっしぐら=勝ち組?
  こんなところに就職できたら出世街道まっしぐら!





Copyright(C) 2011 出世街道まっしぐら! all rights reserved.